よーだのあーだこーだ

一癖も二癖もある私が感じたこと考えたことを綴るブログ

みかん味のポテチ

みなさんは見たことありますか?

今、期間限定で「ポテトチップス みかん味」が発売されてるんです。

パッケージはこんな感じ。


f:id:Yooda:20160820180342j:image

 

「ポテチのしょっぱさとみかんの甘酸っぱさは合うのか?」という事で買ってきました。上の写真は実物なんですが。

開けてみるとポテチ独特の塩っぽい臭いに混ざって若干の甘酸っぱいみかんの香りが………

でも、実際何の味のポテチか知らされていない状態で匂いをかいでも「爽やかなポテチ…かな?」くらいにしかわからないような気がします。それくらい、みかん要素はほのかなかんじです。

見た目はこんな感じ。


f:id:Yooda:20160820181018j:image

 

あんまり普通のポテチと変わりありませんね…

ということで、実際に食べてみましょう!

 

とりあえず、間近でポテチの匂いをかいでみました。微かに甘酸っぱい香りがします。やはりみかん感は発揮されているらしい…!

そして、口に入れる…パクっ!

 

………!!

……………

………………

………?………??………………………???………………

 

えーとですね、とりあえず、みかん感は香りより味に出ているようです。最初にみかんの要素である「甘酸っぱさ」が強烈にやって来て(みかん味のパウダーらしきものがついているらしい)その後だんだんポテチのしょっぱさがやって来ます。

 

で、「おいしいか、おいしくないか」ですが…

とりあえず、私にとってはおいしくないです( ノД`)…

 

どこが美味しくないポイントかというとポテチのしょっぱさと甘酸っぱさ(甘さではなく、甘酸っぱさというのがポイント)が合わないと思います。すっぱムーチョとかの酸っぱい×しょっぱいのお菓子を食べたことがないのであまり比較は出来ませんが、酸っぱいまでいかず、かといって甘いだけでもない、「甘酸っぱい」という味がしょっぱさと合わないのではないかと思います。

 

以上。初のレビュー、「ポテトチップス みかん味」のレビューでした。。。